SERVICE

あやめのサービス

訪問看護ステーションあやめ

ファーストナースは「精神科訪問看護」に特化した「訪問看護ステーションあやめ」を運営し、地域の医療機関や各種サービス担当者と連携し、みなさんが安心して生活できるようお手伝いさせていただきます。

精神科訪問看護

ご自宅に訪問し、日々の健康管理やお薬の管理をさせていただくことでみなさんの日々の生活をサポートさせていただきます。

また、サービス利用に必要な諸手続きをサポートさせていただきます。

訪問看護の症例。統合失調症、気分障害、不安障害、依存症、摂食障害、精神遅滞、てんかん

基本的なサービス

あやめ独自のサービス

  1. 交通費の廃止

    あやめではご自宅や施設までの交通費を頂いておりません。

  2. 相談員の配置

    ステーションごとに各種申請や更新を無料でお手伝いする相談員を配置しています。

  3. 日々の訪問内容
    メール送信サービス

    ご希望の方

    あやめではご家族様や医療・行政・福祉等のご担当者様に訪問内容のメール送信サービスを行っております。

  1. サービス利用のお申込み

    健康管理・薬剤管理・人間関係やご自宅でのくらしなど、
    お悩みを抱えていらっしゃる方は、ぜひお電話ください。
    ご依頼はお電話(0120-734-652)または お問い合わせフォーム から承っております。

  2. 書類を提出 医師の指示書が必要です

    訪問看護は病院に通っている方が対象のサービスです。通院していない方であれば、
    お近くの病院またはクリニックをご紹介いたします。
    また、利用に向けての医療機関との連絡や費用負担に関する
    公費補助制度申請に関しても、わたしたちが代行させていただきます。

  3. サービスのご利用を開始

    医療機関と連携しながらサービス利用を開始いたします。
    利用回数やお時間はご相談いただけます。

ご不明な点はありませんか?

よくある質問

掲載されていないことや更に詳しい資料をご希望の方は、
お気軽にお電話・お問い合わせフォームよりご相談ください。

サービスのお申込みやご相談はこちら

お問い合わせフォーム

ご依頼はお電話(0120-734-652)からでも承っております。
お電話での受付時間は平日9時〜17時です。

  1. 利用相談

    各地「あやめ」ステーションには相談員がおります。
    病院からの退院時、または精神科訪問看護の導入を
    ご検討の際にはお気軽にお問い合わせください。

    全国共通相談フリーダイヤル 0120-734-652
    またはお近くの事業所にお問い合わせください。

    事業所一覧
  2. 医療機関との調整、各種申請手続き医師の指示書が必要です

    訪問看護利用のための医療機関との連絡調整も「あやめ」が代行いたします。
    また、自立支援医療受給証の申請などの行政申請の代行も行います。
    自宅でのケア、通院、環境整備(申請など)をトータルでお手伝いいたします。

  3. 利用開始

    サービス利用を開始いたします。各種機関の方向けに利用情報の
    メールサービスもございます。(希望者のみ)
    お気軽にお問い合わせください。

ご不明な点はありませんか?

よくある質問

掲載されていないことや更に詳しい資料をご希望の方は、お気軽にお電話・お問い合わせフォームよりご相談ください。

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お問い合わせフォーム

ご依頼はお電話(0120-734-652)からでも承っております。お電話での受付時間は平日9時〜17時です。